伝えるマインド

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年10月24日です。

伝えるマインド

 販促物とは、商品やサービスを宣伝し、顧客の注意を引き、購買を促進するために使用される宣伝・告知物やアイテムのこと。

温浴施設の場合は、看板、チラシ・ポスターなどの掲示物、物販の値札やコメント、付帯サービスの価格表や説明、ホームページ等、が挙げられます。

いずれも施設のイメージにつながるので、出来るだけ質にもこだわっていきたいところですが、第一の目的は「商材を売ること」であることを忘れてはいけません。

念を押す理由としては、芸術性や世界観などのイメージにとらわれ過ぎて、本質を見失う例を過去に幾度となく見てきたからです。

私はレコード会社時代、販売促進部という部門に長くおりましたので、かなりの数の販促物を作った経験があります。
毎月20~30タイトルを担当するのですが(これを3か月分同時に動かします)、思い出すのは、予算が少なく苦労したことと、時々起こった販促物制作にまつわるトラブルです。

社内のデザイナーを使う時は、自分たち主導で進められるのでいいのですが、困るのは事務所や担当ディレクターが、外部デザイナーにジャケット制作のついでに頼んでしまったケースです。

出来上がってきたデザインは、お洒落でかっこいいのですが、大抵…

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【「ウェルネス型サウナツーリズム」モニターツアー】
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/807085
群馬県日光市塩谷町では、豊かな水源を活かした「ウェルネス型サウナツーリズム」のモニターツアーを開始。2024年春の事業化目指しているとのことです。
「サウナ」を軸に地元の食や自然、観光資源を結び付け地域経済の活性化につなげる狙いだそうですが、自然・歴史・食事など、地域のあらゆる観光資源と上手く結びつけられることも、サウナの強みでしょう。

★第7期サウナ開業塾が開講!

動画配信型オンライン講座で、10月30日にスタート!日本全国どこからでもご参加いただけます。
サウナ開業を本気で目指す方、サウナ強化をご検討中の温浴施設の方々も、是非この機会にご検討ください。
https://aqutpas.co.jp/sauna-kaigyo-juku/

★アクトパスが九州サウナ・スパEXPOに出展!

2023年10月24日(火)・25日(水)マリンメッセ福岡にて、アクトパスもブース出展します。 セミナー講師はTTNEととのえ親方松尾大氏と湯らっくす西生社長!お見逃しなく!

https://jma-hcj.com/lp/sauna_spa/exhibition/kyusyu.html

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