apple laptop notebook office

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年9月5日です。

WEB販促検証 その2 WEB販促は連動性にこそ意義あり

 前回のメルマガ第2221号「WEB販促検証 その1 "サウナ"というキーワードで検索ボリュームを調べてみた」では、温浴業界におけるSEOへの取り組みの現状について書きました。

スタンダードなSEO対策の一つとして、"人気検索キーワードを意識したページ・記事の公開"が挙げられますが、本メルマガでは「ホームページでの販促について」を別の角度から考えてみたいと思います。

まず大前提として知っておいていただきたいのが、Googleの検索結果の表示は、人によって変わってくることです。

これはGoogleの"パーソナライズ検索"と"ローカライズ検索"が機能しているからです。
前者はその人の検索履歴、後者は検索地点によって、検索結果の表示内容が変わってきます。

これを踏まえると、異業種も含めた競合の少ないローカルの施設ほど、WEB販促の成果が比較的出やすい環境にあると言えます。

アクトパスがまず提言したいのは、店舗をベースとした「販促の連動」です。

▼連動させる販促の取り組み(基本)

・店舗販促の企画・実施
・ホームページで店舗販促(イベント等)の告知記事を書く
・各記事をSNSやGoogleビジネスプロフィールで発信

これらをセットで取り組んでいきます。

字数制限のあるSNS等で発信した情報の詳細を…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

注目の業界ニュース

【大相撲公式サウナグッズ登場!】
https://hobby.dengeki.com/news/2062901/
日本相撲協会が公式サウナグッズ「ハッキヨイ トトノッタ ~大相撲サウナ場所~」を2023年9月1日より公式オンラインサイトや国技館で販売。
相撲ファンからのリクエストや、力士・親方にサウナ愛好者が多いことからスタートしたとのことですが、今後の「スポーツ×サウナ」の盛り上がりも楽しみですね!

温浴施設のための成功モデル100事例セミナー 2023

サウナ開業塾

まずは相談!初回無料のオンラインコンサルティング | 株式会社アクトパス