サウナモデル

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サウナモデルとアテンダー

 「最近取り組んだことで自慢できることは?」と問われたら、「サウナモデルとアテンダー」と答えます。同じような体験をしているは人はそう多くないはずです。

第2299号「サウナモデル撮影」(2023年12月9日)では、弊社WEB販促コンサルタント兼カメラマンの渡部から、主にカメラマン目線でのサウナ内撮影のコツについてお伝えしておりますが、今回はモデルとアテンダーという視点から体験記を綴りたいと思います。

昨年12月、ご支援させていただいている施設様のホームページ改修というタイミングで、各WebページやSNSで使用する写真のためにサウナモデルを務めました。

そもそも論ですが、シンプルな建築写真からモデルを使用した写真に変更することは、

・取り組まれている施設が少ない(ほとんどが建築写真を使用)ため、他店との差別化につながる
・利用シーンの想像を掻き立てるため、自分自身を投影しやすくなり、訪問意欲が高まる
・表情が見えることでリラックス感などがより伝わりやすくなる
・利用方法やルールがより具体的に伝わる

という意義があります。

今回は初の取り組みということで、人数確保に不安があり、渡部さんからサウナモデルの依頼を受けました。
仕事なのでもちろん断ることはありませんが、良い話のネタになるとも思い、「やります」と即答。

結局、撮影直前にSNSで行った募集は、サウナ室のキャパシティの制限で4名という少数でしたが、平日の昼間の撮影にもかかわらず、すぐに参加者が集まりました。

撮影当日、最初は緊張しましたが…

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