綺麗なサウナ室

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温浴施設WEB販促事情(4)

 サウナイキタイで人気の施設約30軒のWEB販促の取り組み状況から見る、傾向と対策についてのレポート、第4弾です。

▼温浴施設のGoogleビジネスプロフィール活用は遅れている?

昨今の店舗・ローカルビジネスの集客において、その重要性が増し続けているMEO(Map Engine Optimization)対策。

Googleビジネスプロフィールの管理者となり、アカウントの数字の動向を目にしている皆様は当然ご存じと思いますが、ここでの店舗情報の閲覧数は、ホームページの比ではありません。

マップでキーワード検索をした際に現れる店舗のリスト(ローカルパック)内で、いかに存在をアピールできるか。そこで利用者に選んでいただくためには、最低限取り組まなければならないことがいくつかあります。

そのうちの一つが写真の投稿です。

今回の調査対象のうち、約4分の1の施設がアカウント管理者として写真を1枚も投稿していませんでした。

これにより、何十万回から百万回単位の閲覧される機会を失っていることになります(全国的な人気施設だと百万を超えている可能性は高いのです)。なんという巨大な機会損失でしょう。

本メルマガで何度か書いたことですが…

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