ジートピアレディ

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年2月17日です。

注目の業界ニュース

【園児たちが温泉の入り方を学ぶ】
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20230214/6020016723.html
山形県の湯野浜温泉で、温泉に入るときのマナーや地域の温泉の成り立ちなどを保育園児に学んでもらう教室を開催。
地元への愛着を深め、将来の温浴ファン形成にも繋がるでしょう。子供だけでなく、温浴習慣のない人や訪日外国人向けの講習、といった展開もできそうです。

どうなる?女性サウナー

 軽い気持ちで申し込んだジートピア・ニューウイング・北欧の3施設合同レディースデーに当選し、せっかくなら同日に行われたかるまるレディースデーへの影響も確認すべく、バレンタインにひとり4店舗を巡ってきました。

ジートピアの店頭に、男性のお客様へ「本日レディースデーのためご利用いただけません」「グランドサウナさん、個室サウナRe:さんをご利用ください」というメッセージがあったのがとても良いなと思いました。グランドサウナでは女性も購入できる物販を用意していたようですし、船橋の連帯感が素敵でした。

さて、3店舗のほうは完売、かるまるは若干の余裕があったようです。そして、行っていませんが、SAUNASはすいていたようです。

これらの情報に加え、スケジュールや体調で来れなかった方などを考慮すると、関東の本気度の高い女子サウナーは約500名と試算しました。
(もちろん、遠方から新幹線や飛行機でやってこられた方もお見掛けしましたが…。)

さて、今日の参加者の中で、あのカオスだった初回のかるまるレディースデーにいた人はどのくらいいるんだろう? 女性サウナーは本当に増えているのだろうか?

客層はなんとなく若返っているように思えますが、果たして本当なのか?

ということで、年齢はわかりませんが、参考までに各施設の今回のレディースデーのサ活増をチェックしてみました。

※店舗名は私が回った順番です。

ジートピア   65件
ニューウイング 103件
北欧      87件
かるまる    64件

1泊2日分ですが、まず、一気にこれだけサ活が増えるというのがレディースデーパワーです。

以前にも書きましたが…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

温浴ビジネスに関わるセミナー・講演・研修について | 株式会社アクトパス

温浴事業の経営を学びたい方 | 株式会社アクトパス