ローカル紙媒体の活用

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年9月28日です。

ローカル紙媒体の活用

 2021年、日本でインターネット広告費(2兆7052億円)が初めてマスコミ4媒体広告費(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・2兆4538円)を上回りました。

温浴施設においても、ウェブを使った販促活動が主流になりつつあります。HPやSNS、Googleビジネスプロフィールなどの発信ツールをうまく運用することが集客を効率的に行う鍵となりますが、ローカルにおいては、新規開店やリニューアル等、地域住民へ直接的な告知を図る上で『紙媒体』も未だ無視できない存在です。

今回のメルマガでは、温浴施設で良く利用される『紙媒体』の活用について検証してみたい思います。

▼『新聞折り込みチラシ』
新聞折込チラシの反響率は「0.01~0.3%」と言われております。1万枚を配布すれば1~30名が来店する、という計算です。
自店の商圏における配布数、費用の兼合いを考えることになりますが、さらに気になるのが、対象の世代です。
日本で発行部数が最も多い読売新聞によると、購読者の世代別の構成は以下になるそうです。

15~19歳 4.7%、20代 13.5%、30代 9.2%、40代 17.8%、50代 18.5%、60代 21.9%、70~74歳 14.3%

エリアによって若干ギャップが出ると思いますが、全国的な傾向として最も…

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2023年10月24日(火)・25日(水)マリンメッセ福岡にて、アクトパスもブース出展します。 セミナー講師はTTNEととのえ親方松尾大氏と湯らっくす西生社長!お見逃しなく!

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