カリカリの唐揚げと青菜がたっぷり乗った中華風あんかけ丼

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/

ミスマッチなクチコミを防ぐ

先日久しぶりに馴染みの中華料理店に行きました。
我が家から車で25分程。横浜の中華街を通過して、住宅街の小さな商店街の端にその店はあります。

もう30年近く通っているのですが、いわゆる「隠れた人気店」で、席はいつも一杯です。

家族経営で、人当たりの良い奥さんが店を回し、厨房には口数は少ないけれど、はにかんだ笑顔を見せるご主人とその息子たち。今回は中学生のお孫さんが配膳をお手伝いしていました。

ホッとするような空間で、味はもちろん最高。私にはとっておきのメニューがいくつかあって、人に紹介するときは必ずそれらを注文するよう念を押します。

色々試して行き着いたメニューであり、それらを食べずしてこの店の評価をして欲しくない、という思いがあるのですが、Googleのクチコミをみると、私の評価とは全く異なるネガティブなコメントが時々見受けられます(クチコミ評価は4.3)。

・味は普通
・量が少ない(高い)
・厨房の人の愛想が悪い
・店が狭い、混んでる
・クチコミ(評判)ほどではない

味は素朴ですので、人によってはパンチが無いと感じるのかもしれません。そういう人に限って、人気の定番メニューを食べていなかったりもします。

値段はこの30年で100〜200円しか上がっておらず(量は減っていない)、横浜中華街の店と比べればかなりお値打ちです。

ご主人は中国出身で…

この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。

有料メールマガジン
「日刊アクトパスNEWS」

毎日、最新情報をお届けします。温浴業界の最新トレンドや成功事例をいち早く手に入れましょう!

以下の方に特にオススメです↓

  • 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
  • 温浴施設の開業準備段階の方
  • 温浴関連事業での起業を検討されている方
  • サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
  • 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方


→詳細はこちらから←

注目の業界ニュース

【忙しい現代人の“頭疲れ”に着目した新ヘアケア習慣】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000969.000006496.html
株式会社マンダムは、新ヘアケアブランド「Levätä」を2024年12月2日より発売。忙しい現代人の頭皮環境を整え、疲れを癒す新習慣を提案するブランドです。主要商品はシャンプー、トリートメント、スカルプブラシで、単なるヘアケアではなく、ウェルビーイングの一貫として提案しています。

アクトパスからのお知らせ

☆昨年9月に開催した「温浴施設のための成功モデル100事例セミナー2024」の動画販売がスタート!

「集客・売上アップ」「メディアへの露出」「コスト最適化」「運営力向上」「物販・飲食売上増」「顧客満足度アップ」「口コミ件数・評価向上」など、コストをかけ過ぎずにすぐに取り組める事例を100連発でお届けいたします!!
aqutpas.co.jp/100jirei2024/
※アクトパスクラブレギュラー会員以上にご入会の方は、過去動画もすべて追加料金なしで視聴可能です!
https://aqutpas.co.jp/aqutpas-club/

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス