group of people standing in front of cm stage

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年8月28日です。

レディースデーとトキ消費

 満を持して開催されたサウナ東京のレディースデー。大変な人気で、開店前に並んだ方でも3~4時間待ちだったということはお聞き及びの方も多いかと思います。

私も4時間待ちました。店頭でQRコードを読み込んで順番待ち登録をする方式でしたが、あまりに時間を持て余し、生まれて初めてひとりでカラオケにいったほどでした。とはいえ、男性からの前評判が大変よいサウナ東京ですから、このくらいになることは想定の範囲内ではありました。

それとは別に、北欧&草加・厚木健康センターの3店舗をバスで回るという限定ツアーが登場していたのをご存じでしょうか。

開催は8月後半から9月中の限定6日間。

6日間のうち男性デー、女性デー、水着着用男女デーが各2日間ずつの設定となっていました。

発表の段階で、なぜ男性デーをつくったのか不思議に思っていました。

男性は行こうと思えばいつでもその3店舗に行けるからです。

しかし、女性は北欧に行けるチャンスは滅多にありません。
この企画は女性にこそウケるものだろうと予想していました。

予約状況をウォッチしていましたが、予想通り、女性デーは予約スタートからものの数分、男女デーも11分で埋まりました。

一方、男性デーは、一晩たっても埋まる気配がなく、しばらくして男女デーに変更になりました。

これを見て、レディースデーの熱狂とは「トキ消費」なのだな、と確信を持ちました。

古い話になりますが…

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