「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年8月28日です。
レディースデーとトキ消費
満を持して開催されたサウナ東京のレディースデー。大変な人気で、開店前に並んだ方でも3~4時間待ちだったということはお聞き及びの方も多いかと思います。
私も4時間待ちました。店頭でQRコードを読み込んで順番待ち登録をする方式でしたが、あまりに時間を持て余し、生まれて初めてひとりでカラオケにいったほどでした。とはいえ、男性からの前評判が大変よいサウナ東京ですから、このくらいになることは想定の範囲内ではありました。
それとは別に、北欧&草加・厚木健康センターの3店舗をバスで回るという限定ツアーが登場していたのをご存じでしょうか。
開催は8月後半から9月中の限定6日間。
6日間のうち男性デー、女性デー、水着着用男女デーが各2日間ずつの設定となっていました。
発表の段階で、なぜ男性デーをつくったのか不思議に思っていました。
男性は行こうと思えばいつでもその3店舗に行けるからです。
しかし、女性は北欧に行けるチャンスは滅多にありません。
この企画は女性にこそウケるものだろうと予想していました。
予約状況をウォッチしていましたが、予想通り、女性デーは予約スタートからものの数分、男女デーも11分で埋まりました。
一方、男性デーは、一晩たっても埋まる気配がなく、しばらくして男女デーに変更になりました。
これを見て、レディースデーの熱狂とは「トキ消費」なのだな、と確信を持ちました。
古い話になりますが…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【商店建築サウナ特集】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000030338.html
株式会社商店建築社が発行する「月刊 商店建築」の2023年9月号では、80ページを超えるサウナ特集を掲載。
宿泊施設、スタンドアロン型、移動型、オフィス併設、個室サウナなどの多様なタイプの施設事例が、写真や図面とともに取り上げられています。