サーモメーター

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2022年10月11日です。

注目の業界ニュース

【「オロポ」がサウナで人気 大塚製薬の見解は?】
https://otonanswer.jp/post/135346/
大塚製薬はオロポに関して「非公認であるが、混ぜ合わせについての注意点は無いし、むしろ楽しんでもらえて嬉しい」とのことです。
オロチャ(オロナミンC+緑茶)やオロミ(オロナミンC+牛乳)は、メーカー推奨とのことでした…

インターネットパトロール

 温浴施設の経営者や運営責任者であれば、定期的に館内を巡回し、異状や顧客から見て不満になりそうな点がないかチェックしてることかと思います。

弊社でもご支援先の現場にお伺いした際は必ず館内を一周し、改善活動の進捗や成果を確認しています。

最近はオンライン会議が増え、現場にお伺いする機会が減りつつありますが、その代わりに増えているのがインターネット上のパトロールです。

リアルな現場巡回でしかわからないことはもちろん多いですが、ネットから得られる情報はリアルとはまた違った特性があります。

顧客のダイレクトな声や定量的な変化が読み取れますし、現場ではわからない貴重な情報が得られることもあります。

特にその傾向が顕著なのは「サウナイキタイ」のサ活です。

SNSなどのネット空間では様々な情報が行き交い、中には考え方が偏った意見や不確かな情報もありますが、そんな中で、サウナイキタイユーザーのネットリテラシー、情報の精度は非常に高いと感じます。

施設側がサウナ環境の強化や改善を行うと、ほぼ確実にキャッチされ、サ活に現れます。

文字通り「打てば響く」という感じです。

定期的にサ活をチェックすることで…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

サウナ開業塾

特典充実!温浴事業者の為の会員組織~アクトパスクラブ | 株式会社アクトパス