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温浴施設のイメージ戦略
店舗のブランディングを図る上で、イメージ作りはとても重要です。
昨今、高スペックかつデザインの優れたサウナ専門施設やスーパー銭湯が続々と誕生していますが、そのイメージは総じてお洒落でカッコいいものが多いようです。
サウナブームによってマーケットの若返りが進む中で当然の流れと言えますが、このイメージへのこだわりが、営業的にどう影響するのか?ということも考える必要があります。
アクトパスでは、開業のお手伝いの際に必ずローカル販促の重要性をお伝えします。例えば、野立て看板やのぼり、バス広告、ポスティング、近隣の異業種店舗でのチラシ配布など、アナログですが定番の販促です。
過去のメルマガ(第2449号「ローカル販促のすすめ」)でも、「最有力のお得意様候補である近隣のお客様で、SNSに引っかからない方もいる。その方々の生活圏・行動範囲の中で、様々な方法でしっかり新規開業のお知らせを届けるべき」と書きました。
ところが、こういったアナログ販促に消極的な施設が増えている印象です。
その理由の一つに…
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- 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
- 温浴施設の開業準備段階の方
- 温浴関連事業での起業を検討されている方
- サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
- 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方
注目の業界ニュース
【家庭用サウナに関する調査】
https://totonou.co/blogs/news/katei-private-sauna-research
北欧産サウナ製品の輸入・販売を手がけるtotonou Japan株式会社が、自宅サウナに関する具体的なニーズや期待について調査結果を公開。
調査結果によると、自宅サウナの最大のメリットとして「好きな時間やタイミングに利用できる」点が挙げられています。同時に、自宅サウナ導入に対する懸念事項とそれらへの対応策も記載されており、とても参考になる記事です。