温浴施設のイメージ戦略

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温浴施設のイメージ戦略

店舗のブランディングを図る上で、イメージ作りはとても重要です。

昨今、高スペックかつデザインの優れたサウナ専門施設やスーパー銭湯が続々と誕生していますが、そのイメージは総じてお洒落でカッコいいものが多いようです。

サウナブームによってマーケットの若返りが進む中で当然の流れと言えますが、このイメージへのこだわりが、営業的にどう影響するのか?ということも考える必要があります。

アクトパスでは、開業のお手伝いの際に必ずローカル販促の重要性をお伝えします。例えば、野立て看板やのぼり、バス広告、ポスティング、近隣の異業種店舗でのチラシ配布など、アナログですが定番の販促です。

過去のメルマガ(第2449号「ローカル販促のすすめ」)でも、「最有力のお得意様候補である近隣のお客様で、SNSに引っかからない方もいる。その方々の生活圏・行動範囲の中で、様々な方法でしっかり新規開業のお知らせを届けるべき」と書きました。

ところが、こういったアナログ販促に消極的な施設が増えている印象です。

その理由の一つに…

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