「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年11月29日です。
LINE公式アカウントのリッチメニュー
以前のメルマガで、温浴施設のホームページで、トップページの次に見られるのは営業案内(営業時間・料金)のページであることが多いとお知らせしました。
ホームページの運営では、Googleアナリティクス等のツールを使って、利用者のニーズを探りながらページ構成やテキストを構築していくことが望ましいわけですが、他のメディアでも同様のことが言えます。
例えばLINE公式アカウント。
顧客の囲い込みツールとして多くの店舗ビジネスで活用されていますが、継続・拡大していくためには、自店のサービスと利用者のニーズにマッチした運営が求められます。
「メッセージ」は、魅力的な内容を適切な頻度で発信していかないと、ブロックされたり、アプリ自体削除されてしまうことは、ご周知のことと思います。
「ポイントカード(ショップカード)」も、継続利用につなげる作戦としてポピュラーなものです。
そして、今回注目していただきたいのが「リッチメニュー」です。
ボタンが6つまで設定できる公式アカウントのメニューのことですが…これを効果的に運用している温浴施設はまだそう多くない印象です。
ホームページ、Twitter・Instagramへのリンク、ポイントカード、あたりが特に良く見かけますが、それぞれのボタンがどのくらい…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【産後ケア銭湯が人気】
https://cocreco.kodansha.co.jp/cocreco/general/birth/69R5J
赤ちゃんを育てていると、ゆっくりお風呂に入ったり、自分の時間を過ごしたりすることは難しい。スーパー銭湯「湘南台らく」では、助産師に赤ちゃんを預けて、自分の好きなように過ごすことができる産後ケアサービスの場を提供しています。まだ試験的な取り組み段階ですが、このようなサービスを成立させることは社会的に大きな意義があります。