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温浴施設WEB販促事情(2)

 前回に引き続き、サウナイキタイで人気の施設約30軒のWEB販促の取り組み状況から見る、傾向と対策についてのレポートです。

▼CMS運用はサイト強化に効果あり

CMSとは、Contents Management Systemの略。決まったフォーマットで誰でも簡単にページが作れる(ブログのように記事を投稿できる)機能で、今回の調査対象施設の8割のホームページにCMSが組み込まれておりました。

対して、残りの2割はトラフィック数(検索からのサイト流入数)が施設規模・客数に対して相対的に少ないように見受けられました。

温浴施設の場合、CMSを営業案内やイベント告知などの発信に使用するケースがほとんどですが、この取り組みがトラフィック数に影響していることは明らかです。

一般的にCMS運用はコツコツ取り組めるSEO対策としてスタンダードな手法です。成果に結びつく根拠は主に以下…

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オストメイトが温泉を楽しむことの可能性と現実について考えさせられる記事。
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