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個室サウナの課題とアプローチ〈課題編〉
社会人になる直前の数カ月間、その頃急増し始めていた個室サウナをひたすらに巡っていました。
「ひたすら」とはいえ、当時はそれほど多くの施設があったわけではありません。バイト代を貯めては、Google マップでピン留めした未訪問の個室サウナを少しずつ開拓していきました。
そんな学生時代最後に訪れた個室サウナが、今月末に閉店するというニュースが入ってきました。
様々な思いを抱きながら入ったサウナ。勝手に思い入れを感じていたので、少し寂しく思います。
この施設だけでなく、ここ1年で東京を中心に、オープン当初に大きな話題を集めた個室サウナが複数閉店しました。
一方で、今も堅調に集客を続けている個室サウナもあります。その違いはどこにあるのでしょうか。
ちょうど新サウナ開業塾の開講にあたり、過去の質問をまとめていたところ、「アクトパスが考える個室サウナの課題は何ですか?」という質問を多くいただいていたことがわかりました。そこで改めて「個室サウナの課題とアプローチ」についてまとめたいと思います。
1つ目は…
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注目の業界ニュース
【飲食店の8割がInstagramを活用】
https://www.inshokuten.com/foodist/article/7590/
調査によると、飲食店の約8割が集客や認知拡大のためにInstagramを活用しています。一方で、投稿内容の選定やフォロワー獲得に課題を感じている店も多いとのこと。
温浴施設のSNS運用状況とは異なる傾向にあるようです。
「温浴百科2020」
本メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」の2019年1月から2019年12月末までに配信された記事を抜粋し、加筆修正した上でテーマごとに読みやすく再編集!
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