野菜

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/

☆7月1日より受付スタート!「新・サウナ開業塾」

214名の卒業生を輩出したサウナ開業塾が「新・サウナ開業塾」として大幅リニューアル。全17講座にボリュームアップし、いつでも受講開始できるオンライン講座として生まれ変わりました。動画視聴のみでも受講できるようにしましたが、物件の検討段階に入っている方なら個別サポート付きがお勧めです。
https://aqutpas.co.jp/sauna-kaigyo-juku/

売場のプロシリーズ(2) ボリューム陳列

前回、売店の売上について、以下をご紹介しました。

売上=(1)店前通行客数×(2)入店率×(3)買上げ率×(4)平均単価×(5)平均買上げ点数

繰り返しになりますが、売上アップのためには、コントロールしにくい(1)は別として、(2)~(5)をいかに高めるかがポイントです。

今回は(2)入店率を高めるための方策の続きをご紹介したいと思います。

お店や売り場の前に立ち止まっていただき、お店に入って商品を手に取っていただく。そのためには、入りやすい雰囲気づくりが必要です。

そこで、まず「入りにくい店」をイメージしてみましょう。

ドアマンがいるような高級ブランド店。店頭は素敵だけれど中は良く見えない。

もしくは、中の様子は見えるけれど、空間はゆったり、陳列されている商品は限られていて、店舗というよりショーケースのようになっている。

こういったお店に気軽に入れますでしょうか? 私は無理です。

入りやすいのは、この逆です。

店頭にワゴンが出ていて…

この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。

有料メールマガジン
「日刊アクトパスNEWS」

毎日、最新情報をお届けします。温浴業界の最新トレンドや成功事例をいち早く手に入れましょう!

以下の方に特にオススメです↓

  • 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
  • 温浴施設の開業準備段階の方
  • 温浴関連事業での起業を検討されている方
  • サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
  • 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方


→詳細はこちらから←

注目の業界ニュース

【サウナの健康効果】
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024070100037-spnavido
これからの季節、熱中症や夜の寝苦しさの話題が増えてきます。
日本サウナ学会の加藤容崇先生によると、サウナには体温調整力を高める暑熱順化や、睡眠改善の効果が期待できることが確かめられていますので、これらを積極的にアピールすることでサウナ利用者を増やすチャンスです。

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス