メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/
温浴施設WEB販促事情(2)
前回に引き続き、サウナイキタイで人気の施設約30軒のWEB販促の取り組み状況から見る、傾向と対策についてのレポートです。
▼CMS運用はサイト強化に効果あり
CMSとは、Contents Management Systemの略。決まったフォーマットで誰でも簡単にページが作れる(ブログのように記事を投稿できる)機能で、今回の調査対象施設の8割のホームページにCMSが組み込まれておりました。
対して、残りの2割はトラフィック数(検索からのサイト流入数)が施設規模・客数に対して相対的に少ないように見受けられました。
温浴施設の場合、CMSを営業案内やイベント告知などの発信に使用するケースがほとんどですが、この取り組みがトラフィック数に影響していることは明らかです。
一般的にCMS運用はコツコツ取り組めるSEO対策としてスタンダードな手法です。成果に結びつく根拠は主に以下…
-------------------------------------------------------------------
---------
この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、毎日、最新情報を直接お届けします。温浴業界の最新トレンドをいち早く手に入れましょう。
詳細はhttps://aqutpas.co.jp/日刊アクトパスNEWS/からご覧ください。
注目の業界ニュース
【オストメイトと温泉】
https://www.hotosena.com/article/15189149
オストメイトが温泉を楽しむことの可能性と現実について考えさせられる記事。
厚生労働省もオストメイトへの理解を呼びかけていますが、入浴着やオストメイトへの理解はまだ充分とは言えません。まずは施設側が基礎知識を持ち方針確認を行うことが第一歩と考えます。
★ 【最終章】第9期サウナ開業塾開講決定!
本形式での講座は今期でラスト!!次回の講座は現在未定であり、実施される場合でも内容の大幅な刷新と共に、受講料の値上げを予定しております。このラストチャンスを逃すことなく、是非ご参加をご検討ください!!!
https://aqutpas.co.jp/sauna-kaigyo-juku/
★「温浴百科2020」販売開始!
本メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」の2019年1月から2019年12月末までに配信された記事を抜粋し、加筆修正した上でテーマごとに読みやすく再編集!
https://t-mp.net/aqutpas/subscribe/onyoku-hyakka2020
★「温浴施設データファイル2024」販売開始!
アクトパス代表・望月が第1章を執筆。全国の温浴施設を対象に行った独自調査を基に、124施設の経営実態を一挙掲載し、Excelデータを収録。最新の定量指標と定性情報を網羅!
https://aqutpas.co.jp/datafile2024/