双子割

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ターゲットの明確化

 来年、娘が「20歳のつどい」に参加します。

高校生の頃から郵送でDMが届くようになっていましたが、いよいよ振袖をどうするか?という段になりました(多分とっくに決めている方も多いと思います・汗)

念のためお伝えしておきますと、現在は18歳が成人となり、「成人式」という名称は使われなくなっています。

今もイベントに「成人式」という文言を使っている施設も見かけますのでお気を付けください。

さて、前述の通り、ようやく振袖のDMを真剣にチェックするようになったのですが、取り扱いブランドが違うくらいで似たり寄ったりのものが多く、母娘で悩んでいました。

予約して来店するとカフェのプリペイドカードか化粧品がもらえる、成約すると〇〇円割引、という企画もどこもほぼ同じです。

そんな中で届いたあるDMにはじめて「おっ!」となりました。

それは…

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注目の業界ニュース

【旅行・宿泊業界の急速な回復とインバウンドの現状】
https://bunshun.jp/articles/-/69539?page=1
コロナ禍の影響で低迷していた旅行・宿泊業界が昨年後半から急速に回復。訪日外国人数は2023年にはコロナ前の80%近くまで戻り、国内旅客数もほぼ追いつく状況に。
一方、ホテルの宿泊料は上昇中。特に中国からの訪日客は大幅に減少しており、インバウンド回復をけん引するのは韓国からの訪日客となっているとのこと。アウトバウンドは日本人の「貧乏化」と「高齢化」の影響で回復が遅れている状況が見られます。

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