有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様
今日は 2022年9月8日です。
注目の業界ニュース
【Twitterサウナ調査】
https://news.mynavi.jp/article/20220906-2446302/
2020年1月1日~2022年6月30日に行われた「サウナ」に関するSNSを使用したキーワード調査です。
「熱波師」や「サウナ女子」といったキーワードでもTweet数の推移を確認できます。
番付を上げる
今月は私の誕生月です。
皆様も同じように体験されているかと思いますが、当月1日になるとメールやLINEなどに大量のお祝いメッセージが届きます。また、郵送でダイレクトメールも送られてきます。
特典は各種割引やプレゼントなど様々です。
誕生月は「自分にご褒美」と、財布の紐がゆるみやすい傾向がありますので、ここぞとばかりに企画をぶつけるには最適なタイミングだと思います。
しかし、ライバルとの熾烈な戦いも生じます。
様々な企画が一気に届きますので、特典の内容を比較して、ショボいものは即ゴミ箱行きです。
過去なんらかの接点があったお店や会社も、「今」の気分に合わなければ却下です。
嬉しいのは、これからも買い続けよう、行き続けようと思っている、自らがファンである会社や施設からの案内です。
番付でいうと、お気に入りの施設からの特典は1番の横綱です。
お客様の中で横綱に慣れている場合は、この企画は必ず効果があります。
かつて、平塚グリーンサウナ太古の湯では、誕生月に入館料無料のハガキが届いたものです。
クローズしてしまい使えずじまいでしたが、今でも大切に取ってあるくらい、私にとっては番付1位の施設でした。
ということで、自店を横綱と思ってくれているお客様はご案内をすればよほどの事情がなければ来てくださると思います。
それ以外の方に来ていただくには…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
自店にサウナブームを呼び込むための攻略本。SAUNA BUSINESS GUIDE BOOK 「サウナブームの風に乗る