
夏休みシーズンが本格的に始まり、10連休をとる人も多いのではないでしょうか。今年は8月に土日が5回あるので、月間の売上記録を更新する絶好のチャンスです。
いつも申し上げていることですが、業績アップする時は全体が同じようにジワリと底上げされるのではなく、まず繁忙期やピーク日で過去最高記録を更新し、それをきっかけに全体が階段をひとつ上がるように伸びて行きます。
最高記録がきっかけで全体が一段階レベルアップしていくのです。
例えるなら、マラソンランナーが自己ベストを出す時と似ています。初めから最後まで同じペースで走るのではなく、「この坂を上りきったらペースを上げよう」「ラストスパートをかけよう」といった具体的な目標を設定することで、従来以上の力を引き出すことができます。
この夏、大きな成果を出せば、今年の年間売上目標達成や過去最高年商にも近づくことでしょう。
ところで、日々のあるいは月間の客数や売上実績や目標は社内で共有されているでしょうか。
これまでのペースから客数や売上をどれだけ増やしたいのか、どこまで伸ばせば目標達成なのか。この目標が社内共有されていないと、現場に頑張って目標達成しようという意欲を期待するのは難しいと思います。
私たちは多くの温浴施設を訪問しますが、このような情報が共有されている現場はまだまだ少ないようです。
過去最高の集客や売上を達成するためには…
注目の業界ニュース
【スターバックス×BEAMS、サウナグッズを発売】
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2035969.html
スターバックス リザーブ ロースタリー 東京は、BEAMS DIRECTORS BANKと協業し、2025年8月8日よりサウナハットやマット、通気性に優れたメッシュトートバッグなどを発売します。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムが揃います。
こうした異業種の大手ブランドのサウナ市場参入は、今後の市場拡大への期待を一層高めてくれますね。