Wi-Fiが顧客満足度を左右する

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年11月9日です。

Wi-Fiが顧客満足度を左右する

 弊社スタッフは業務上、出張が多くなります。
コロナ過をきっかけに、オンラインでの打ち合わせが増え、業務の効率化が図れている側面はありますが、支援先を訪問しますし、調査仕事もありますので、出張の数自体はさほど減っていない印象です。

結果、出張先でのオンラインの打ち合わせが増えています。
我々にとって、通信環境は死活問題であり、旅先でwifiがない状況はあり得ません。

株式会社 ICT総研が今年4月に実施した調査によると、2024年の日本国内のフリーwifiの利用者数は、過去最高だった2019年(6,342万人)の水準まで戻る見込みだそうです。

コロナ過の影響で2020〜2022年は4,000万人台まで落ちていたようですが、来年以降はますます右肩上がりの状況が続いていくことが予想されます。

さらに、少し古いデータとなりますが、2021年のNTTBP社の調査によると、フリーwifiの利用経験者は約8割。加えて、自宅以外でのデータ通信量を節約したいと思うか?という質問に対し「思う・やや思う」の回答が82.4%を占めていました。

世の中のフリーwifiへのニーズの高まりは明らかです。
店舗ビジネスにとって、顧客満足度に直結する要素の…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

注目の業界ニュース

【マインドフロネス】
https://fytte.jp/news/beauty/197636/
医学博士の早坂信哉先生が提唱する「マインドフロネス」は、お風呂を利用したマインドフルネスの一種。リラックス効果の高い40度のお湯で、腹式呼吸を意識しながら行うことで、心のリフレッシュが期待できとのこと。
おすすめ入浴法として提案することで、お客様の満足度向上につながるかもしれません。

特典充実!温浴事業者の為の会員組織~アクトパスクラブ | 株式会社アクトパス

温浴・サウナ施設の新規事業についてのご相談 | 株式会社アクトパス