「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年9月5日です。
WEB販促検証 その2 WEB販促は連動性にこそ意義あり
前回のメルマガ第2221号「WEB販促検証 その1 "サウナ"というキーワードで検索ボリュームを調べてみた」では、温浴業界におけるSEOへの取り組みの現状について書きました。
スタンダードなSEO対策の一つとして、"人気検索キーワードを意識したページ・記事の公開"が挙げられますが、本メルマガでは「ホームページでの販促について」を別の角度から考えてみたいと思います。
まず大前提として知っておいていただきたいのが、Googleの検索結果の表示は、人によって変わってくることです。
これはGoogleの"パーソナライズ検索"と"ローカライズ検索"が機能しているからです。
前者はその人の検索履歴、後者は検索地点によって、検索結果の表示内容が変わってきます。
これを踏まえると、異業種も含めた競合の少ないローカルの施設ほど、WEB販促の成果が比較的出やすい環境にあると言えます。
アクトパスがまず提言したいのは、店舗をベースとした「販促の連動」です。
▼連動させる販促の取り組み(基本)
・店舗販促の企画・実施
・ホームページで店舗販促(イベント等)の告知記事を書く
・各記事をSNSやGoogleビジネスプロフィールで発信
これらをセットで取り組んでいきます。
字数制限のあるSNS等で発信した情報の詳細を…
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注目の業界ニュース
【大相撲公式サウナグッズ登場!】
https://hobby.dengeki.com/news/2062901/
日本相撲協会が公式サウナグッズ「ハッキヨイ トトノッタ ~大相撲サウナ場所~」を2023年9月1日より公式オンラインサイトや国技館で販売。
相撲ファンからのリクエストや、力士・親方にサウナ愛好者が多いことからスタートしたとのことですが、今後の「スポーツ×サウナ」の盛り上がりも楽しみですね!