「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年7月4日です。
若者とリラクゼーション
先週末、錦糸町に住む友人とニューウイングさんに行きました。外でご飯を食べる予定があったので、最も短い2時間利用の湯ったりコースで入館。
いつも通り80分くらいサウナに入って、「よし、飯だ!」ということで脱衣ロッカーに向かう途中、あるポスターが目に留まりました。
「インフィニティヘッドスパ 10分 1,000円」
目に留まるのも当然で、数歩進むごとに一枚、また一枚と、相当な枚数が壁に貼られていました。
これまでリラクゼーションはほとんど受けたことがなかったのですが、(インフィニティってなんだ…?10分なら退館までに間に合うな…しかも1,000円じゃん…)と、吸い込まれるようにリラクゼーションスペースがある3Fに向かい、実際に受けてみました。
受付を済ませて「こちらに座って下さい」と案内されたのは外気浴でお馴染みのインフィニティチェア。マッサージの施術台として用いられているのを見るのは初めてです。
背もたれが倒され、アイマスクを装着した状態で施術スタート。施術中は視界がシャットダウンされているうえに、背もたれが絶妙にユラユラと揺れます。それがヘッドスパの気持ち良さと相まって、まるで無重力空間にいるような浮遊感を感じました。
この感覚はジートピアさんのウィスキング過程にある「水風呂での浮かし」と近く、個人的には非常に強い脱力感を味わえ、最高でした。
施術師の方に伺うと…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【外国人観光客向けスモールビジネス】
https://sogyotecho.jp/inbound-small/
温浴ビジネスも一例として挙げられていますが、地域色のアピール、周辺店舗情報の提供、日本流おもてなしを感じられるリラクゼーションが、インバウンド観光客にウケる可能性があるとのこと。
また、外国人観光客は旅行の情報収集にインターネットを利用することから、Webサイトや日本にいる外国人インフルエンサーのSNSへの訴求が、インバウンド獲得の大きなカギになりそうです。