ホームページの何が見られる?(2)

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年6月13日です。

ホームページの何が見られる?(2)

 ホームページはユーザーの比較検討に使われます。

トップページの素敵な画像は施設のイメージを伝えますが、比較という観点からすると、同じ尺度で比べることができる「スペック情報」が特に重要です。

浴槽の種類が豊富な施設は、それぞれの写真をページにずらっと並べ、インパクトを与える構成にしていることが多いですが、他にも推したいコンテンツをしっかり紹介しているところは限られている印象です。

例えば、サウナであれば、サウナイキタイの施設のスペック情報は大いなるヒントです。

特に、自分の施設の売りになりそうな項目に関する内容は、当然ページに記載されているべきと思います。しかし、多くの施設で「水風呂が地下水」という優位な情報すら載せていないのが実情です。

サウナーが確認したいポイントはハッキリしています。サウナ室、ストーブや水風呂、外気浴スペースなどの情報を具体的に載せるべきでしょう。

また、サウナイキタイでは温浴設備の写真は確認できません。

温浴施設を選ぶ上で、どんな設備なのか?を知りたいニーズは強いはずですが、撮影禁止である浴室の写真は…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

注目の業界ニュース

【日本で体験、本場の夏至祭】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000639.000034897.html
https://metsa-hanno.com/lp/midsummer2023/

ときたまひみつきちコモリバではエストニア式の、メッツァビレッジではフィンランドやスウェーデン式の夏至祭を体験できるイベントを開催。
サウナ本場の文化や雰囲気に触れるきっかけになりそうです。

特典充実!温浴事業者の為の会員組織~アクトパスクラブ | 株式会社アクトパス

既存の温浴・サウナ施設についてのご相談 | 株式会社アクトパス

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス