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ハラダ現場レポ、新規オープン施設から(4)
【情報共有体制の強化がもたらす効果】
開業前は主にレストランの立ち上げを担当していたハラダですが、オープンしてからはフロント業務をメインに担当しています。
お客様の入館時の期待に満ちた表情や退館時の満足げな笑顔に接し、時には厳しいご意見もいただきながら、現場の空気を肌で感じています。
フロント業務にゆとりがある時間帯には、バックヤードで業務効率化に向けた仕組みづくりを進めています。その中心となるのが、前回もお伝えしたGoogleドライブを活用した情報共有体制の強化です。
まだ試行錯誤の途上ですが、既に以下のような効果を感じています。
1.業務効率の向上
最も顕著な効果が、日常業務の効率化・スピードアップです。
具体例を挙げると、これまでフロント業務資料は支配人の関さんのPCに保存されており、必要な際は無線機で連絡し、印刷を依頼、受け取りに行くという手順でした。
多忙な支配人の負担が気がかりなうえ、タイミングが合わないと資料入手までに時間を要してしまうこともありました。
そこで…
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注目の業界ニュース
【飲食店の年末繁忙期に向けた準備状況】
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飲食業界ではどのように取り組んでいるのか、分かりやすくまとまっている記事です。
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