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☆「第8回アクトパス跳会議」
温浴施設の経営者や運営担当者が集まり、最新のトレンドや事例を共有するアクトパス跳会議の8回目が7月19日に開催。
今回の第1部講演テーマは「あれもこれも大変すぎる!WEB・SNSの悩みをスッキリ解消!もう迷わない!集客のためのWEB販促」。
プレミアム会員以上の方が対象ですが、メルマガ・レギュラー会員の方も初回無料体験可能です。
https://aqutpas.co.jp/aqutpasclub-meeting/
選ばれ続ける温浴施設になるために(2)
前回のメルマガ(第2465号「選ばれ続ける温浴施設になるために(1)」)でWEB販促にはプッシュ型とプル型、2通りの方向性がある、という話を書きました。
おさらいとして…
プッシュ型とは、マーケットに向けて直接情報を発信する攻めの取り組み。
プル型は、WEB上の仕掛けを消費者に見つけてもらい、来店に結び付ける間接的な取り組みです。
多くの方にとってのWEB販促のイメージは、プッシュ型であるようです。馴染みのある旧来のチラシやダイレクトメール等と比較的近い構図だからかもしれません。
WEBの場合は、ネット広告やSNS投稿、プレスリリースの発信、HPの記事投稿などが当てはまります。
しかし、お客様が皆様の施設のことを知るきっかけは、それだけではないのです。むしろ、プッシュ型販促を直接受け取ってくれる機会は限られていると言っても良いかも知れません。
消費者がネット情報を受け取るプロセスは、もう少し複雑です。
そこに総合的な対策を施すことで、集客までつなげていくのがプル型販促の特徴です。プッシュ型のようなバズり(短期的にまとまった成果)は期待できませんが、こつこつと24時間稼働。しっかり取り組んでおけば、手間や費用をかけつづけなくても着実な成果が得られます。
プル型の重要性が高まった背景には、WEB技術の進化があります。
そのひとつは…
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注目の業界ニュース
【ファミリー水遊びイベント】
横浜市保土ヶ谷区の満天の湯で「おふろ屋さんで!ファミリー水遊び」を開催。
露天風呂を低温に設定し、子供も楽しめるアトラクションを用意。「はしゃぎ・潜水」も可能で、キッズ熱波師体験などのイベントも開催するとのことです。
高客単価になりやすいファミリー層集客の参考になりそうなイベントです。
https://mantennoyu.com/2024/07/09/4561/
お知らせ
★「温浴施設データファイル2024」
アクトパス代表・望月が第1章を執筆。全国の温浴施設を対象に行った独自調査を基に、124施設の経営実態を一挙掲載し、Excelデータを収録。最新の定量指標と定性情報を網羅!
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