ホームページの何が見られる?(1)

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年6月8日です。

ホームページの何が見られる?(1)

 世の中かっこいいホームページだらけです。

一番の理由は、デザインのテンプレートがネット上に溢れているから。真似するネタはいくらでも拾えるし、そのまま加工して使えてしまうデザインを提供するサービスもたくさんあります。

比較的安価な制作会社でも多くのデザインの選択肢を示してくれるでしょうし、ワードプレスやノーコードのCMSツール、canvaのようなWEBデザインツールを駆使すれば、素人でもそれなりに格好の良いデザインが作れる時代となりました。

温浴施設のページも例にもれず、こなれたデザインで、モバイルフレンドリーなサイトが当たり前に作られるようになっています。

それだけに、Googleで検索したり、サウナイキタイやニフティ温泉のリンクをクリックして、ページが開いた瞬間「ここはダメそう」と思われるケースは無くなりつつあるのではないかと思っています。

ユーザーは得体の知れない、古びた印象の施設は避けたいでしょうから、イメージ的に安心感を与えるという点については、多くの施設がクリアしていると言えるでしょう。

しかし、ホームページの役割が、営業案内と施設のイメージを何となく伝えるだけだとしたら、それはとてももったいないことです。

WEB販促のツールとして…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

注目の業界ニュース

【大丸別荘 是正計画】
https://onl.tw/EmyXrYe
今年2月に不衛生問題が発覚し、一斉に報じられた大丸別荘についての是正計画です。
是正計画では、換水清掃作業や作業報告書の外部委託を通じて透明性を保てるよう努めていることが伝わります。
温浴・宿泊業界を問わず、この事件を安全衛生面への大切な教訓として受け止めるべきでしょう。

特典充実!温浴事業者の為の会員組織~アクトパスクラブ | 株式会社アクトパス

既存の温浴・サウナ施設についてのご相談 | 株式会社アクトパス

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス