「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2022年10月19日です。
注目の業界ニュース
【伊香保温泉 人気アニメとコラボ 】
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20221018/1060013143.html
施設だけでなく、温泉街全体でアニメファンへの訴求をしている事例です。
ビジュアル的な訴求だけでなく、ゴンドラ内のアナウンスを声優さんバージョンにするなど本格的。さらに幅の広いアニメファンからの支持を得そうです。
Googleマップを使ってみよう
9/28にアクトパス主催で実施した「N字成長戦略セミナー」にて、WEB販促についての話をさせていただきました。
話題の中心は、あらゆる店舗ビジネスの集客トレンドとも言える「MEO対策=Googleマップ対策」。
温浴施設も取り組まなければならない施策であり、今なら先行の利が大いにある、ということをお伝えしました。
※MEOとは、Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の頭文字を取った言葉で、地図検索で有利な結果を目指すこと
※Googleマップに掲載される自店の情報を「Googleビジネスプロフィール(GBP)」と言い、MEO対策とは主にこのGBPの運用
講座後、受講された皆様のアンケートを拝見すると、初めて知ったという方から、既にしっかり取り組んでおられる方までいらっしゃいましたが、概ね前向きな反応をいただきました。
講座をきっかけに、取り組みを始める施設が増えていくことを期待しておりますが、ゼロからスタートする皆様には、実は伝えきれていないことがあります。
それはユーザー目線での…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
企業は「伸びる時期」と「整える時期」を、N字で繰り返しながら成長する。2023年に最大限の成長を遂げるために、全力で「整える」時期は「今」!本セミナーで提言する5つの突破口→「どうなる?サウナブームの次のステージ」「多様化する利用者の価値観にどう対応するのか」「あらゆるコスト上昇で全国的に値上げ不可避!」「光熱費請求が2倍に!?省エネの常識が変わった!」「WEB販促、まずはココだけおさえよう!」