レコード

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/

[開催まであと4日!]
延べ1,300名が参加した伝説のセミナー、今年も開催!
『温浴施設のための成功モデル100事例セミナー2024』

全国の施設で実証済み、即実践可能な事例100選をご紹介いたします!

▼紹介事例チラ見せ▼

・天井活用で売上増加!
・巨大〇〇イベントで話題に?!
・モデル募集でPR効果

…他にもすぐに実践できる事例が目白押しです!

■開催概要

日時:2024年9月17日(火)12:30開演
会場:東京・表参道(定員20名)およびZoomによるオンライン同時開催

詳細・お申し込みは下記URLよりご確認ください。
https://aqutpas.co.jp/100jirei2024/​​​​​​​​​​​​​​​​

こだわりだけでは儲からない

今年も新しいサウナ施設が増え続けています。
しかも、お洒落で品質の良いサウナが続々と誕生しています。

マーケットの拡大に伴い、設備・備品の選択肢が増え、流通するデザインのレベルも上がったことが、この背景にあるのだと思いますが、"こだわって作った良いサウナ"が「儲け」に直結するかというと、そう単純な話ではありません。

「こだわり」と併せて「儲けの出し方」をしっかり計画できていない場合、その施設は数年後には無くなっているかもしれません。

17年ほど前、勤めていたレコード会社を辞め、自分のレーベルを立ち上げました。
当時は、フェスブームの端っこで、ちょっとした洋楽インディーズ・ブームみたいなことが起こっていて、私のレーベルもその中に含まれる存在でした。

ブームの背景には、ネット・コミュニケーションの急発達がありました。
今で言うSNSですが、Myspaceという音楽コミュニケーションサイトが誕生し、アーティストがそこで音源をダイレクトに発表できるようになったり、アメリカのCDbabyというインディーズ専門通販サイトが流行ったり…。
音楽配信やAmazonの興隆の前には、そんな時代があったのです。

良い音楽がネットで見つかるし、海外アーティストとも連絡が取れるので、契約もスムーズになりました。さらに、日本国内の流通もメジャーレーベル同様のものが使えるようになり、商売を始めやすい環境は整っていました。

そして、業界未経験者から音楽評論家まで、様々な音楽好きがレーベルを立ち上げ、こだわりの音楽を発信するようになりました。

ところが、それから数年が過ぎた頃、レーベルの数が激減しはじめました。
インディマーケットはまだ活況だったにもかかわらずです。

理由は、多くのレーベルで…

この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。

有料メールマガジン
「日刊アクトパスNEWS」

毎日、最新情報をお届けします。温浴業界の最新トレンドや成功事例をいち早く手に入れましょう!

以下の方に特にオススメです↓

  • 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
  • 温浴施設の開業準備段階の方
  • 温浴関連事業での起業を検討されている方
  • サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
  • 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方


→詳細はこちらから←

注目の業界ニュース

【Z世代向けサウナ採用イベント開催】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000054281.html
信和グループは、2025・2026年度の就職活動中の学生を対象に「サウナ採用」を実施。リラックスできる「サウナ×インターン」を通じて、企業と学生がフランクに交流できる新しい就活スタイルを提案しています。

新・サウナ開業塾開講記念 日刊アクトパスNEWS特別編集版 サウナ経営『ロマンとソロバン』

サウナ開業を目指す方必読の特別編集版。ヨーロッパサウナ紀行やサウナマーケットの展望など、ネット検索では見つからない30万字を収録。これからのサウナ経営に必要な知識とノウハウを網羅しています。
https://aqutpas.co.jp/romantosoroban/

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス