女性客はどこにいる(2)

「アクトパスクラブ」会員の皆様、

今日は 2023年8月2日です。

女性客はどこにいる(2)

 7月31日発行の「女性客はどこにいる(1)」で、アフタヌーンティーに女性客が集まっていることをお伝えしました。

そもそも、男性の皆さんは8~9千円も払ってホテルのアフタヌーンティーを利用することに価値を感じるでしょうか?

少なくとも弊社の男性メンバーは全員「価値を感じない」でしょうし、原田は確実にラーメン8杯を選ぶでしょう。

では、なぜ女性はここに集まっているのか?

今回は、そのポイントと思われる5つの要素について考えてみたいと思います。

ひとつ目は「お得感」です。

私が行ってみたアフタヌーンティーは、ハーブティーやコーヒーはもちろん、スイーツと甘くないフィンガーフードのそれぞれ4種、合計8種は何回でも追加が可能でした。
正直、量は十分なのでそんなにお代わりができるものではありませんでしたが…。

自分で取りに行くビュッフェやバイキング形式ではなく、1泊したら何万もするようなホテルのスタッフがサーブしてくれるのも、優雅な気分が味わえ、お得感がさらに高まる要素だったのではないかと思います。

ふたつ目は…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

注目の業界ニュース

【サウナ屋が作った本気のラーメン店】
https://s.rbbtoday.com/article/2023/08/01/211250.html
8月1日、サウナ事業を手掛けるSAUNA&Coが東京・赤坂で、ラーメン店「サ麺」をオープン。
サウナブームが追い風となり、異業種・異業態のサウナ事業参入例はこれまでも多々ありましたが、サウナ事業者が「サウナ屋が作った!」と押し出しての飲食店開業は珍しい取り組みです。サウナ激戦区の赤坂だからこそ特にニーズが高そうですが、新たな可能性を示す一歩となりそうです。

サウナ開業の成功はここで決まる! 超実践ノウハウをすべて公開するオンライン講座 北海道から沖縄、海外まで、卒業生150名突破! サウナ開業塾・第6期 8月3日スタート 入塾受付中(定員に達し次第終了) サウナ開業の成功は …続きを読むサウナ開業塾

株式会社アクトパス|温浴施設・温泉・サウナ事業の専門コンサルティング・プロデュース

動画販売開始!「温浴施設のための成功モデル100事例セミナー 2021」~コロナ禍でも業績を伸ばす繁盛店のノウハウが満載です~

温浴業界の最新ヒントとニュースを提供する専門メールマガジン | 株式会社アクトパス