
多くの温浴施設がWebによる集客力強化を意識していると思いますが、ことホームページについては、昔ながらの施設紹介パンフレットをWeb上に置いているだけというような運用に留まっているケースが少なくありません。
しかし、それではホームページが持つポテンシャルのうち、ほんのわずかしか発揮できていない状態です。
本来ホームページとは、継続的な情報発信によって、集客の要となるメディアへと成長させるべきツールなのです。
今回は、ある支援先での取り組み事例を通して、その具体的な手法と成果についてご紹介します。
[ホームページ、SNS、Googleビジネスプロフィール、LINEを連動させる]この施設では、ホームページを元々のペライチ型から多ページ・記事投稿型にリニューアルし、以下のような日々の運用を徹底しました。
注目の業界ニュース
【最低賃金が全国平均1118円に引き上げ、過去最大の上げ幅】
https://mainichi.jp/articles/20250804/k00/00m/040/122000c
2025年度の最低賃金が全国加重平均で63円(6.0%)引き上げられ、1118円となることが決定。東京都では1226円、秋田県でも1015円となり、すべての都道府県で時給1000円超えが見込まれます。物価高と生活費への配慮が背景。10月ごろから順次適用される予定です。
人件費をはじめ、支出の増加が不可避な中でいかに収益性を確保するのか。温浴ビジネスにとって舵取りの難しい時流が続きます。