「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年11月18日です。
大盛況イベントに見る女性客の特性(3)
第2277号(2023年11月13日配信)の続きです。
女性客は「お得が好き」と書きましたが、注意していただきたいのは、単に値下げや安売りをすれば来てくれるというものではないことです。
これは男性も同じかもしれませんが、無料なら別として、普段と同じものが少しくらい安くてもお得には感じません。
今回の堀田湯×SABONの場合は、普段よりも圧倒的に価値の高いものが同じ値段で体験できるというところが大きなポイントでしたので、そこは外さないようにお願い致します。
ということで、女性客の特性の2つ目をご紹介します。
2)分かち合いたい
美味しいものや楽しいことを人と分かち合いたいという気持ちは男女ともにあると思います。
しかし、1)でお伝えしたように、「お得が好き」なだけでなく、お得な情報を「共有しよう」という傾向は女性のほうが強い気がします。
これは…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【進化するサウナテック】
https://ascii.jp/elem/000/004/169/4169215/
JALが「サウナテック」というDXソリューションを展開中。サウナ室の混雑状況を最新テクノロジーによって可視化し、利用者が空いている施設や時間帯を選ぶことで混雑を平準化するというもの。
ニッチで特殊な温浴ビジネス、DX化に本腰を入れてくれるプレイヤーが少ないのが悩みのひとつですが、今回のような動きが温浴業界の活性化につながるのではと期待が膨らみます。