「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年11月8日です。
大盛況イベントに見る女性客の特性(1)
レディースデー以外でこんなに女性客が並んでいるのを見たのは初めてだったかもしれません。
10月25日に最終日を迎えた、堀田湯×SABONのコラボイベントのことです。
「女湯にだけ待ちが発生している」
「目の前まで行ったけどあまりの列に諦めた」
SNSを見るとそんな声が溢れていましたが、行った方からは大好評。期間内にリピートしている方も見かけましたし、サウナイキタイのサ活も絶賛の声が多く見受けられました。
スケジュール的に無理と思っていたのですが、評判を聞いて何とか体験したく、時間をあけて実際に足を運んでみました。
堀田湯は社長がウェディング会社のCEO、博報堂がリニューアルプロジェクトが入るなど、普通ではなかなかできないようなことを仕掛けて来られる銭湯です。
今年だけ見ても、メンズケアブランド「サクセス」とのコラボ、マウンテンビューとのコラボ「山雫湯」CRAFT BOSS ミルキープレッソとのコラボ「無料ニュー浴DAY」、メルカリとのコラボ「メルカリの湯」など、様々な企画がありました。
毎回入口ののれんがイベントオリジナルデザインになり…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【サウナブームと「ととのう」意識調査】
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000002.000130800&g=prt
ととのうをテーマにした意識調査に関する記事です。全国の20〜59歳の男女3,421人に、「ととのう」の認知度や「ととのい」たい理由などを聞いています。
サウナで使われる「ととのう」は、アンケート回答者の半数以上が認知しているという結果になっておりますが、「ととのう」に訴求した販促も、より幅広いお客様に響き始めているのではないでしょうか。