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ステージを上げる
企業の売り上げも、人生もかもしれませんが、「ステージ」が上がったことを実感できることがあります。
温浴施設であれば、メディアに取り上げていただいたり、何らかの賞を受賞したことをきっかけにお客様が増えるようなイメージです。
最近で言えばニフティ温泉ランキングなどが挙げられます。
以前にも書きましたが、取り上げられたからステージが上がるのではありません。取り上げられることで注目を集め、新しく来てくださった方がその魅力を知ってリピートして下さることが必要です。
注目を集めた時は、現場の対応力や店舗内イベントなどを強化しておくことが大切です。それがないと打ち上げ花火で終わってしまうこともあるのです。チャンスをものにするためにも、何かで注目を集めたら現場の受け入れ態勢をしっかり強化することをお勧めいたします。
さて、最近「ステージが上がった!」ことを感じたのはあるバンドです。インディーズ時代からライブに行っていたのですが、メジャーデビューし、ライブ会場も大きくなっていき、ファン層も拡大、グッズ販売の待ち時間も大幅に伸びました。
きっかけは色々あると思いますが、私個人はある時「ライブが以前にも増してすごくよくなった」ことを感じました。
しかし、なぜそう感じたのか自分でもよくわかりませんでした。
前から曲もいいし歌唱力もあるし、セットリストも常に工夫されています。なぜ今までより際立って良くなったと感じるのかなあ…?とよくよく考えてみたところ、あることに気づきました。
それは…
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https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1624845?display=1
日本の温泉文化をユネスコ無形文化遺産へ登録するため、全国44道府県の知事が会議を開催。
2028年の登録を目指し、2025年1月には温泉文化に関する調査結果をまとめる予定とのことで、観光振興への大きな期待が寄せられています。
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