ラッキーピエロ

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今日は 2022年7月5日です。

注目の業界ニュース

【サウナ人気で生まれた新ドリンク】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d76983afe01de2f3a1facda1979ef2acca78f018
SUNTORYさんからサウナを軸として開発されたドリングが生まれました。
ゼロからの開発ではなく、すでに人気がある商品同士のブレンドという点がサウナー心をくすぐりますね。
さらに、ただ混ぜ合わせるだけでなく、「ココロもカラダもととのう気分」になれるように成分調整されているようです。

何で勝負するのか

函館のラッキーピエロをご存じですか?

https://luckypierrot.jp/

テレビなども多数登場している有名店とのことで、ご存じの方も多いかと思いますが、私は全く知りませんでした。

水風呂に入れなかった10年間と同じくらい、ラッキーピエロを知らずにいた日々は人生の損失だったと感じています。

先日、五稜郭タワーの近くを通った際、見ないふりをしようとしても視界から消えてくれないインパクトが大きすぎる店舗がありました。

朝からにぎわいを見せているその店。

飲食店なのはわかるのですが、何のお店だろう…?と見てみると

「ハンバーガー」「オムライス」「ミートスパゲティ」「カレーライス」「ソフトクリーム」

いや待って、何がメインなの?!と動揺しました。

あまりのアピール過多に、一緒にいた代表望月とハラダ君は引き気味。

しかし私は、ここには何かある…!!と直感しました。

まだ朝だったので、ランチは17店舗あるどこかのラッキーピエロにしましょう!と提案し、実際に「本通店」で昼食となりました。

お店に入ると、レジ周りの売店にはクッキー、饅頭、きびだんごなどのお菓子類から、カレー、パンケーキの元、マヨネーズ、Tシャツ、キーホルダー、マグカップなど、これでもかというくらいのオリジナルグッズ。

サイゼリヤと見まごうばかりのボッティチェリの絵。

何にしようか真剣に迷ってしまうほど豊富なメニュー。

フトッチョバーガーというとんでもないボリュームのバーガーもありました。

圧倒されながら、迷いながらも、私は人気ナンバーワンとされているチャイニーズチキンバーガー、代表はラッキーエッグバーガー、ハラダ君はあんかけ焼きそばを頼みました。

そのどれもが美味しい。ボリュームも十分すぎる。

一見、ファストフードなのかな?と思いきや、実は注文を受けてからひとつひとつ手作りするとのことで、若干時間はかかりますがその分本当に美味しいのです。

食べながら店内を見まわしていると、ラッキーピエロの17店舗はそれぞれ「サンタクロース」「エルビスプレスリー」「オードリーヘプバーン」「メリーゴーランド」などのテーマがあり、ボッティチェリの絵があるのはこちらの店舗だけということがわかりました。

「なにそれ…他も行きたい!!」

こんなことがあるでしょうか。チェーンのお店は基本どこにいっても同じパターンであるほうが経営の効率が良いでしょう。お客様から見ても、どこでも同じだからこその安心感もあります。

しかし、ラッキーピエロはその逆なのです。10店舗以上回るとプレゼントがもらえるスタンプラリーもやっています。

個性があるから他のお店にも行ってみたくなる。実際に行ってみると、どこでも同じ安心の美味しさと、その店ならではの限定メニュー&個性的な内装の雰囲気が味わえるのです。

実際、2泊3日で、お土産購入だけを含めて4店舗をチェックしてしまいました。

次のお店で気付いたのは、ところどころにある黄色いシート。
注文はカウンターで行い、その後自分で席を選んで座る方式なのですが、この黄色いシートはドア付近など、一見あまり居心地のよくない場所にありました。

逆に興味をもって座ってみたところ、この席の壁に…

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