メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/
SNSの第一印象
アクトパスでは、ご支援先の温浴施設様のXアカウント運営代行も行っております。
オープン前のSNS立ち上げから、既存施設様のアカウント運用の一部代行など、サポートの方法は様々ですが、業績をアップさせる上で欠かせないツールと認識しております。
現場から「お客様から『Xを見てます!』という声をいただきました。」というご報告をいただくことも多く、宣伝というよりもコミュニケーションツールであることを感じます。
Xを含むSNSがここまで販促力を持った背景には、「双方向性」という特徴があるからだと考えています。
かつての販促手段は基本的に施設側からお客様への一方向の情報伝達であり、受け手からの反応やコミュニケーションを期待するものではありませんでした。
一方で、SNSは施設からの情報発信だけでなく、ユーザーから感想や質問などを受け取ることでニーズを確認できたり、それに対する施設側の対応策もまた発信できるので、他の販促ツールよりもユーザーとの深い関係性を築くことができるのです。
そんな双方向性販促ツールのSNSですが、その特徴がゆえに、ウィークポイントもあります。
それは…
-------------------------------------------------------------------
---------
この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、毎日、最新情報を直接お届けします。温浴業界の最新トレンドをいち早く手に入れましょう。
詳細はhttps://aqutpas.co.jp/日刊アクトパスNEWS/からご覧ください。
注目の業界ニュース
【温泉でのプライバシータオル】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b63b88635a70ea659d4d3700d481fe46d3284557
「muneposiタオル」は、温泉や公共の浴場で使用する際に胸部を隠しつつ、頭を洗える機能性とデザイン性を兼ね備えたタオル。
様々な理由で「胸を隠したい」と思う女性からの支持を集め、クラウドファンディングも短期間で目標をクリア、追加販売も全て完売するほどの人気だそうです。
より多くの人が温浴を楽しむきっかけに繋がる素晴らしい商品ですね。
★ 人件費率10%を実現した脅威のマネジメント手法とは?
あの人気施設の高い生産性の秘密とその手法を90分で学べます。
3月22日(金)13時〜14時30分
※録画配信有
https://aqutpas.co.jp/manualseminar/
★「温浴百科2020」販売開始!
本メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」の2019年1月から2019年12月末までに配信された記事を抜粋し、加筆修正した上でテーマごとに読みやすく再編集!
https://t-mp.net/aqutpas/subscribe/onyoku-hyakka2020
★「温浴施設データファイル2024」販売開始!
アクトパス代表・望月が第1章を執筆。全国の温浴施設を対象に行った独自調査を基に、124施設の経営実態を一挙掲載し、Excelデータを収録。最新の定量指標と定性情報を網羅!
https://aqutpas.co.jp/datafile2024/
★「温浴施設のための成功モデル100事例セミナー 2023」配信開始!
1999年からアクトパス代表の望月が企画し、延べ1,200人以上の方々に受講されてきた人気セミナーの動画(2023年9月収録)を配信開始。
温浴施設が低予算で実行可能な成功ノウハウを厳選して全国から「100事例」紹介。その情報量と鮮度は圧倒的!
https://aqutpas.co.jp/100jirei2023/