黄色の上向き矢印と階段を元気に駆け上がるキャラクターのイラスト

これまでに、物販の業績アップ手法として「圧縮法」「圧縮付加法」についてご紹介したことがあります。

第2035号「温浴施設の圧縮付加法」などが特にわかりやすいかと思いますが、船井総研創業者の舩井幸雄氏が小売店の業績向上のために編み出した手法です。
https://aqutpas.co.jp/hibariyu/

簡単に言うと、現在の売場面積を100とすると、その7割の面積に…


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注目の業界ニュース

【「サウナ川柳コンテスト」開催】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000110610.html
愛媛・喜助の湯で5月に開催された「サウナ川柳コンテスト2025」には、全国から623句が集まり大反響。
川柳イベント自体は温浴施設でよく見られる定番企画ですが、今回は女性専用サウナ「藍美サウナ」のリニューアルに合わせて実施されており、施設改装と地元文化を組み合わせてニュース性を高めた構成は、プレスリリース術としても参考になります。

★開催まで一週間!★

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