「アクトパスクラブ」会員の皆様、
本日は2022年12月1日です
注目の業界ニュース
【MOKUタオル-手ぬぐい以上タオル未満の絶妙な使い勝手】
https://www.kontex-shop.com/shopdetail/000000001177/
これまで100円~200円くらいで売られていた入浴用タオルの常識を覆したコンテックス社のMOKUタオル。
その人気ぶりは温浴ビジネス発展の可能性を示す象徴です。アクトパスでもブームに乗ってオリジナルデザインのMOKUタオルを制作中。
メルマガ2000号到達★感謝企画・プレゼントキャンペーン実施します
日刊メルマガ発刊を思い立ち、第1号を書いたのは2016年1月26日。もうすぐ7年になりますが、今号で2000号に到達しました。
徹夜するほど仕事が忙しい時も多々ありましたし、体調が良くない日、肉親を亡くした悲しい日もありました。世の中的にも災害が起きたり、新型コロナで緊急事態宣言になったりといろいろありましたが、7年間、日曜祝日の休刊日以外は毎日書き続けてきました。
自分自身のことは、子供の頃からコツコツ努力するタイプでもないし、どちらかというと飽きっぽくて根気がない人間だと思っていたので、ここまで継続できたことが驚きです。
どうして2000号も続けることができたのかと考えてみると、その理由はたったひとつしかありません。
「約束は意地でも守る」。これだけです。
ネタが思い浮かばなくても、とにかく今日も書いて配信しなければならない。そう思って続けているうちに、いつしか自分の心の中に約束を破ったら終わり、という一線が引かれたようです。
創刊第1号の文末には、
───こんな感じで、これからよほどの多忙か病気でない限り、できるだけ毎日ニュースを発行していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。───
と書いていました。まだこの時は、多忙や病気の時は書けなくても仕方ないだろうという甘えが見えますので、初めから覚悟が決まっていたわけではなく、書き続けてだんだん読者が増えるうちに、もうやめられないことに気づいた、ということのようです。
しかし、結果的にこの継続習慣が私自身と会社の力につながりました。
古くからの読者の皆様はお気づきだと思いますが、文章に書くことで曖昧だった頭の中が整理され、その時点で分かっているノウハウが形になります。次に再びそのテーマを書く時は、もう一段階先まで思考を巡らせることができるため、ノウハウが進化していくのです。
日々記事のネタを求め続けた結果、温浴ビジネスに関してはほとんどのテーマを網羅することになり、膨大な過去記事を検索して編集すれば、いろいろなコンテンツを作ることができるようになりました。
読者数もじわじわと増え続け、メルマガがきっかけでお仕事の依頼をいただくケースも増えてきました。
執筆メンバーが増え、自分にはなかった新しい視点が加わるようになったのもありがたいことです。
もしこの日刊メルマガを書いていなかったら、いまアクトパスという会社が存続していたかどうかも分かりません。
メルマガを書き続ける機会を与えてくれた読者の皆様、とりわけ初期のアクトパスクラブ会員様には心より感謝申し上げます。
さて、2000号到達を記念いたしまして、読者の皆様への感謝を込めて、プレゼントキャンペーンを行うことといたしました。
★感謝企画・3大プレゼントキャンペーン★
(1)アンケートにご回答いただいた方全員に、アクトパスのステッカー(新バージョン)を進呈いたします。
(2)アンケートにご回答いただいた方全員に、メルマガ2000号記念レポート「特集・飲食の反転攻勢」PDF版をお送りいたします。
さらに、
(3)抽選で10名様にアクトパスオリジナルのMOKUタオルをプレゼントします!
現在、弊社のデザイン番長、渡部が全力でカッコよく仕上げておりますのでご期待ください。
お申込みは以下のフォームより、12月21日(水)までにお願いいたします。
対象者は、2022年12月21日(水)時点でメルマガをご購読の方に限らせていただきます。
尚、プレゼント発送は年明けになりますのでお年玉気分でお待ちください。
これからも日刊アクトパスNEWSをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
(望月 義尚)