「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年5月13日です。
SOSボタン
少し前に、とあるサウナ施設でドキッとしたことがありました。
ちょうど脱衣室でパンツを脱ぎ、ウキウキしながら浴室へ向かおうとしたときのことです。隣のロッカーで帰宅準備をしていた男性に突然、
「ねえっ!」
と呼び止められました。怖い顔をしていたので、恐る恐る「はい…?」と聞くと、
「浴室の前で若い人がスマホ触ってたのよ!それでさ、俺が『勘違いされちゃうからスマホはロッカーにしまったほうがいいよ』って注意したら、『お前に関係ないだろ』って逆ギレされたんだけど、これって俺が悪いの?」
(そんなの僕にわかりませんよ…)と思ったのですが、怒り心頭の様子だったので全裸で一生懸命なだめていたら、「よく来てたけど、もうここには来たくないな…」と言って、寂しそうに帰っていきました。
スマホを触っていた方と同年代に見えたから私に意見を求めたのかは分かりませんが、その施設を愛する仲間がひとり減ってしまったことは非常に悲しかったです。
このようなお客様同士のトラブルは度々見かけますが、コロナ禍で特に黙浴が求められた浴室での私語に関するトラブルは特に多く見かけましたし、どの施設でも同様であろうと想像しています。
先日訪れたオールドルーキーサウナ新宿新南口店で、このようなお客様同士のトラブルに対する面白い工夫を見つけました。
それが、タイトルの「SOSボタン」です。
サウナ室横の壁に設置してある2つの赤いボタンがSOSボタンなのですが…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【「日帰り温浴施設」の 投資・再生&価値向上手法研究】
https://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/seminar/2023/0612.html
6月29日に綜合ユニコムさんが、温浴業界の分析、投資や収益確保の考え方、時代に合った施設のあり方などを学ぶセミナーを開催。弊社代表の望月も講師を務めます。
温浴施設事業者をはじめ、事業を検討中の事業者、観光・商業施設開発や運営にかかわる企業、宿泊事業者など広範な方々の参加をお待ちしております。