「アクトパスクラブ」会員の皆様、
今日は 2023年5月26日です。
潜在能力を引き出す(2)「目標売上」
このシリーズ(1)では、大人気マンガ「ドラゴンボール」のフリーザ編に出てくるナメック星の最長老は、他人の頭の上に手を置いて、その潜在能力を引き出すことができる力を持っているが、ほとんどの温浴施設にも大きな潜在能力が隠されている。マンガのように瞬時に引き出すことはできなくても、業績が何倍にも伸びる可能性がある、ということを書きました。
そのために最も重要なことは、「ひとつひとつの施設が必ず持っているオンリーワンの価値を提供する、マーケティング戦略の一貫性」であるいうことが前回の主旨です。
書いてしまえばたったの一行なのですが、その価値を見つけ出し、「この戦略ならいける!」という確信が持てるまでには、膨大な情報収集と分析の積み重ねが必要となります。
そのプロセスの中でもハイライトとなるのが売上予測シミュレーションです。
自店のこれまでの売上は、どのような商圏範囲に対して、どのようなターゲットに、どのような価格で提供した結果なのか。他店の違いをどのように表現し、伝えてきたのか。
その結果は…
---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。
メールマガジンご購読のご案内はコチラです。
注目の業界ニュース
【ハート形ちょうちょうちわ】
https://newscast.jp/news/7131566
『折り工学』のノウハウを活かして、製品開発等をサポートする株式会社OUTSENSEはポケットサイズに折りたためるうちわの販売を開始。
1枚25円から作成でき、ロゴやキャッチフレーズなどを印刷できるので、夏のイベントのプレゼント等にも活用できそうです。