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選ばれ続ける温浴施設になるために(1)

温浴施設を経営・運営する方々とWEB販促の話をしている時に、「何をどこまでやったら良いのか?」と聞かれることがよくあります。

その質問の意図するところは、「どこまで手間とコストをかければWEB販促は完成するのか?」ということでしょう。

温浴施設が完成して、営業を始めたとしても、仕組みができがっている受付や清掃を淡々とやっているだけでは、お客様の満足度は上がっていきません。

より高いホスピタリティを追及したり、イベントやキャンペーンを行いながら、お客様が喜ぶポイントを探り続ける、魅力を高め続ける仕事は、十分な集客・売上が得られるまで終わることはありません。

終わることがないというよりも、それを続けることが温浴ビジネス。
温浴施設をお手伝いをするようになってから3年程が経ちますが、関わるほどにこれを強く感じています。

温浴施設は時間の経過とともに老朽化しますし、競合店が新たに開業し、それぞれの競合店は営業努力で価値を高め続け、消費者は目が肥えてより高度な満足を求めるようになり、あるいは飽きたり、周辺の商圏や道路環境が変わったり…

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