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Googleビジネスプロフィールの写真は見られているか?

これまで様々な施設のGoogleビジネスプロフィールのアカウント運営をお手伝いしながら、ユーザーの利用状況を見てきて分かってきたことがあります。

多くのアカウントにおいて、閲覧数、通話数、ルート検索数、ホームページリンクのクリック数の推移は、集客のカーブとほぼ一致しています。

しかし、カーブは同じでも、ベースとなる数字は施設によって大きく異なっています。
それは単純に客数に応じたものというわけではありません。

マーケット自体の大きさやエリア内のサウナブームの盛り上がり、エリアが人気観光地・温泉街だったり、もちろん施設の個性がエリア外から注目を集めているケースも含め、広域にまでニーズがあるところほどアカウントでのアクション数が多い傾向にあるようです。

一方、この中で集客と別のカーブを作っているのは写真の閲覧数です。
閲覧数が増えているところは広域のポテンシャルがより高まっていると考えられますが、これはアカウント管理側の取り組みによってある程度コントロールできる余地があります。

アカウントオーナーとして意識的に写真の投稿を増やしている施設は少しずつ増えてきている印象ですが、最近よく目にするのが、写真をたくさん投稿しているのに閲覧数が延びていないケースです。

原因として考えられるのは、以下2点であることが多いよう…

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