メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/
熱波師・アウフギーサー招致の成功ポイント(1)
先日、Xを見ていたらこんな動画が流れてきました(元はTikTokと思います)。
舞台はクラブ。競合のクラブが外タレを呼んでいる日に閑古鳥となった自店が特別サービスを行うというストーリーなのですが、脳内で外タレが熱波師に変換されました。(まずは動画をご覧ください)。
オチは温浴業界には当てはまらなそうなものの、
「外タレを呼んだ日に行くお客様は、外タレを見るために行くだけで店に興味があるわけではない」
というくだりは非常に刺さりました。
なぜなら、一部の温浴施設でも同じことが起きていると感じるからです。
人気熱波師さんが来てくれた日だけお客様が増えて、翌日はまた元に戻ってしまうということではあまり意味がありません。
また、熱波師さんを招致したものの、熱波やアウフグースがそもそも知られていなかったり、熱波師さんの知名度が高くない場合は、そもそもの集客効果すら見られないという残念なケースも見受けられます。
そこで、まだ熱波師やアウフギーサー招致の経験値が少ない施設の方のために、その後の集客にもつながるポイントについてまとめてみます。
1)はじめは…
この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。
有料メールマガジン
「日刊アクトパスNEWS」
毎日、最新情報をお届けします。温浴業界の最新トレンドや成功事例をいち早く手に入れましょう!
以下の方に特にオススメです↓
- 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
- 温浴施設の開業準備段階の方
- 温浴関連事業での起業を検討されている方
- サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
- 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方
注目の業界ニュース
【バンダイナムコアミューズメントが温浴施設との事業展開を開始】
https://www.gamer.ne.jp/news/202407040028/
バンダイナムコアミューズメントは「ガシャポンのデパート空庭温泉OSAKA BAY TOWER店」を、温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」内に7月19日オープン。
温浴施設でのガチャポン本格展開は、単に空きスペースの有効活用だけでなく、突き抜けることでエンターテイメントにもつながります。