
メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」は、温浴ビジネスに役立つ記事とニュースを毎日お届けいたします!✉https://aqutpas.co.jp/mailmagazine/
展示会ブース巡回
いよいよ2月4日から4日間に渡る展示会JAPANサウナ・スパEXPO2025が始まりました。
弊社ブースに来るお客さまへの対応、セミナーの聴講、合同出展事務局としての対応などで目まぐるしいのですが、メンバー交代で仕事の合間を縫って展示会場全体を見て回るようにしています。
大手企業の大きくてカッコ良いブースは基本的にスルーです。展示会で説明を受けなくても情報は得られると思います。
見どころは、アピールがまだあまり上手でなかったり、ブース装飾にお金をかけていない、中小企業や新規参入企業のブースです。イベントコンパニオンなどは使わず、社長自らが説明にあたっていたりします。
そういうブースにこそ、まだ業界で知られていないソリューションや新技術などの貴重な情報が得られるチャンスがあるのです。
昨日回ったところで面白かったところをいくつかご紹介します。
この記事は会員限定公開です。完全版をお楽しみいただくには、会員登録が必要です。
有料メールマガジン
「日刊アクトパスNEWS」
毎日、最新情報をお届けします。温浴業界の最新トレンドや成功事例をいち早く手に入れましょう!
以下の方に特にオススメです↓
- 温浴施設や大浴場を持つ施設を経営されている方
- 温浴施設の開業準備段階の方
- 温浴関連事業での起業を検討されている方
- サウナや銭湯の経営・運営に少しでもご興味がある方
- 温浴ファンとして業界や施設の裏側まで知り尽くしたい方
注目の業界ニュース
【オストメイト向け温泉ツアーで社会的理解を促進】
https://www.alcare.co.jp/stoma-life/himawari/feature/tour-2.html
アルケアと近畿日本ツーリストは、障害者差別解消法改正に合わせてオストメイト向けの日帰り温泉ツアーを実施。龍宮城スパ・ホテル三日月での入浴体験やストーマ装具工場見学を通じ、社会的理解を深める機会を提供。参加者の90%が「外出への自信がついた」と回答したとのこと。
温浴施設側もニーズを理解し、適切な設備や配慮を整えることで、より多様な利用者を受け入れられる可能性があります。
アクトパスからのお知らせ
☆昨年9月に開催した「温浴施設のための成功モデル100事例セミナー2024」の動画販売がスタート!
「集客・売上アップ」「メディアへの露出」「コスト最適化」「運営力向上」「物販・飲食売上増」「顧客満足度アップ」「口コミ件数・評価向上」など、コストをかけ過ぎずにすぐに取り組める事例を100連発でお届けいたします!!
aqutpas.co.jp/100jirei2024/
※アクトパスクラブレギュラー会員以上にご入会の方は、過去動画もすべて追加料金なしで視聴可能です!
https://aqutpas.co.jp/aqutpas-club/